眠れない夜のこと

ただの言葉の羅列

何もない金曜日

今日は一日中雨の予報で、だから洗濯もサボって、極力外に出なくていいようにお昼ご飯もしっかり用意したのにあまり雨は降らなかった。
チェックしていた雨雲レーダーの雨雲も、どんどん様子を変えていく。
全く、話が違う。

どちらにしろ洗濯物は外には干せなかったと思うけど、こんなことならお昼ご飯はコンビニにでも買いに行けば良かったな。
有り合わせで用意した、少しも心の踊らない昼食を食べるハメになった。

私はコンビニのミルクティーが好き。
ペットボトルとは違う、スタバやタリーズのともまた違う、甘くて濃厚でほろ苦いやつ。
ずずず、と疲れた頭に染み渡る。
何かにつけて飲みたくなる。
コンビニミルクティー中毒だ。

そんなコンビニミルクティーを頭に思い浮かべながら、ぼんやりと午後を過ごすハメになった。

夕食はカレーを作ろうかな。

そんな金曜日が終わりかけている。