眠れない夜のこと

ただの言葉の羅列

iPhoneのメモ帳

とてもとても眠れなくて困った。 昼間、ちょっとした事務作業をしていたらとても頭が元気になってしまって、そのままこんな時間まで頭が元気なままだ。Twitterとか、マンガアプリとか、パズルゲームとか、色んなものをグルグル巡って気持ちを落ち着かせては…

近所を散歩するだけの日記

暑さも少しずつやわらいできて、 先日久々に近所を散歩してみた。家の前の道の一本向こうの大通りに出て ドラッグストアまで歩こうと思ったけど、 途中で気が変わって入ったことのない住宅街に。すごくキレイでオートロック付きのマンションがあって、かと思…

眠いんだけどな

今日のことが一通り片付いて 布団に横たわりうとうとしてる クーラーの風が涼しくて タオルケットがふわふわやわい この時間とてもしあわせだな明日になればまた 明日なりの諸々がたくさんあって 私はそれを片付けていかなくてはいけなくて それを思うと少し…

何もない金曜日

今日は一日中雨の予報で、だから洗濯もサボって、極力外に出なくていいようにお昼ご飯もしっかり用意したのにあまり雨は降らなかった。 チェックしていた雨雲レーダーの雨雲も、どんどん様子を変えていく。 全く、話が違う。どちらにしろ洗濯物は外には干せ…

地元の喫茶店の話

最近はゆっくりお茶する時間もなかなか取れないけれど、なんとか都合をつけて地元のレトロな喫茶店に行ってきた。 お茶をしたかっただけなんだけどランチタイムに行ってしまったのでお客さんが多く、カウンターに通された。 何度か来た事のあるお店だけれど…

ちょっと怒っていて眠れない夜

唐突だけど私は今ちょっと怒っている。 ちょっと怒っているのでなかなか眠れない。今日もへとへとに疲れて瞼もどっしり重いのに。 本当は今すぐ眠って明日に備えるべきだと頭ではわかっているのに。 目を瞑ると、怒っていることがふつふつと頭の中で沸き立っ…

野菜をもりもり食べる

最近は野菜をもりもり食べる事にしている。 以前行った会社の健康診断で、血中脂質が少し高かった。 お昼ご飯の後に健診だったのでその影響ではという説もあるけど、 なにせ私は肉が好きで料理に肉ばかり使ってしまう。 1日に摂取する肉の適切量は60〜100gと…

夏の思い出

気づけば、悪い思い出ばかり色濃く残ってしまって、肝心の良い思い出をすっかり忘れてしまっていたりする。だから、うれしいことたのしいことは積極的に残していきたいな。大好きなタリーズで大好きなロイヤルミルクティーを飲んだこと。 生で食べれるとうも…

眠れない夜のこと

作ったきりだったはてなブログ。 最近言葉を綴ることがなくなりつつあったので掘り起こしてみました。 特に内容もなくダラダラ続けたいな。明日も早いのに、寝不足なのに、眠れない夜だから。けれども、内容のないことをダラダラ綴るというのは意外と難しい…

美しいものを

最近とても暖かいので、今日は食パンがどかんと印刷されただけの、シンプルなTシャツを着る。 ずっと壁にかけて飾っていたので少しほこりっぽい。 でも構わずに、着る。 お昼休憩にぶらぶら本屋へ。 そこでふと目に留まった本。 普段はケチなのでハードカバ…